ねいびぃしねま

映画のこと書きます

「ザ・メニュー」チーズバーガー食べたい

 

「ザ・メニュー」(2022)

www.20thcenturystudios.jp

 

【あらすじ】

12組の選ばれし客が予約の取れない

伝説のカリスマシェフの極上のメニューを食べるために孤島へ。

メニューを楽しみにしていた客たちだったがを

シェフたちの言動、メニューに違和感を感じ始める。

想像を超えたメニューが提供するごとにレストランは

不穏な空気に包まれていく。

一つ一つのメニューには秘密が隠されてた。。。

 

 

【感想】

まず孤島のレストランへ行くという

いかにも事件が起きそうなきな臭い展開で

ドキドキを超えて笑ってまう。

 

ディズニー+でサスペンス、ミステリー、コメディ
にカテゴライズされてるだけある。

 

シェフがメニューを一つ一つ丁寧に紹介してくれるのいい。

自分もレストランにいるように感じる。

ここではシェフに言うことがすべて、従うしかない雰囲気やばい。

完全にその場を支配してるし、余計なBGMとかないから

緊迫感が伝わってくる。


この感じはミッドサマーを思い出す。
「郷に入っては郷に従え」

 

不穏な空気がてんこ盛りの映画で本当好き。

それに立ち向かっていくマーゴかっこいい。

シェフvsマーゴ見応えある。

 

わいやったら雰囲気にのまれて

何もできん。


料理は美味しいとか
そういう次元ではない

 

芸術が過ぎて
なんとも言えんわ。

 

コース料理を提供する度に
シェフが説明してくれるんのだが
それに対するお客さんのリアクション見るのも楽しい。

 

設定とかシチュエーション、俳優の演技もよかっただけに

もうちょっとストーリーに納得感がほしかった。

 

 

気になる方は予告をご覧ください

www.youtube.com

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

 

 

まさか唯一の助かる方法がテイクアウトやったとは

 

機転が利かせるマーゴかっこいい。

 

やっぱりチーズバーガーしか勝たん。

 

あとマーゴ役のアニャ・テイラー=ジョイさん

 

終始、美しくてずっと見てられますね。