ねいびぃしねま

映画のこと書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっと思い出しただけ」のつもりがちょっとで済まないことあるよね

照明スタッフ照生とタクシードライバー葉は恋愛のある日を1年毎に遡っていく。誰しも経験したようなしていないようなそんな日々をちょっと思い出せる映画。 ちょっと思い出しただけ。このちょっとの意味合いが人によって異なるし鑑賞の前後で印象変わってく…

「ドライブ・マイ・カー 」自分の車を運転することだけがドライブじゃないよね

運転とドライブの違い・・・ 上手く説明できないし、深く考えたことないけど 自分の車で過ごす時間はプライスレスですね なんか初めてこんな気持ちになった。見ている間に感情を上手く処理できなかった。現実とフィクションの境界線がぼやけているから。これ…

「ちょっと思い出しただけ」そのちょっとが致命傷だったりするわけで

照明スタッフ照生とタクシードライバー葉は恋愛のある日を1年毎に遡っていく。 誰しも経験したようなしていないようなそんな日々をちょっと思い出せる映画。 choiomo.com ちょっと思い出しただけ。このちょっとの意味合いが人によって異なるし鑑賞の前後で…

「ザ・メニュー」チーズバーガー食べたい

「ザ・メニュー」(2022) www.20thcenturystudios.jp 【あらすじ】 12組の選ばれし客が予約の取れない 伝説のカリスマシェフの極上のメニューを食べるために孤島へ。 メニューを楽しみにしていた客たちだったがを シェフたちの言動、メニューに違和感を感じ…

「バーバリアン」ってダブルミーニングやったのか

バーバリ通りの住民だから”バーバリアン”だ バーバリアン(野蛮人) てことみたい。 「バーバリアン」(2022) www.20thcenturystudios.jp 地下室の謎の扉、それだけでやばい。だから地下室には入るなとあれほど言っただろ系映画。 テスは大雨の深夜に急遽泊ま…

「ヴィジット」3つ目の約束だけヤバすぎて草

母親と新しい恋人を二人っきりにするため姉弟でど田舎の祖父母のお家に遊びに行くお話。初対面でも優しい出迎えてくれる祖父母にほっこり。これから楽しい一週間始まりやー。と思いきや・・・祖父母から奇妙な3つの約束が告げられる。 ヴィジット(2015年製…

「コンジアム」の黒目はほんとやべぇ

韓国最恐ホラーと言われてるPOV作品。実在する心霊スポットの廃病院に潜入し、ライブ配信するバカな若者たちが黒目が怖いてなる映画。(2023/2/9更新) 映画『コンジアム』|オフィシャルサイト | "世界7大心霊スポット"に選出された、実在の廃病院に足を踏…